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[2015年5月27日]

架空請求・不当請求についてのお知らせ

架空請求・不当請求のお知らせ

使ったことのない携帯電話やインターネットによる情報料の請求が、E-Mailや封書、葉書等で送られ被害にあった方が多数います。また文面も、次第に巧妙化しており、今まで以上に注意が必要です。あわてて支払わず冷静に対応をしましょう。

 

対処方法

  1. 利用していなければ支払わない。
  2. 安易に名前や連絡先を教えない。
  3. 催促の葉書やメールは保管しておく。
  4. 根拠のない悪質な取立ては警察に届けましょう。
  5. わからないことがあれば消費生活センターに相談しましょう。

お問い合わせ

京都府消費生活安全センター
〒601-8047
京都市南区新町通九条下ル京都テルサ内
TEL 075-671-0030
FAX 075-671-0016

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