ページの先頭です
メニューの終端です。
[2014年4月1日]

【高度情報ネットワーク】加入手続き

1.基本サービスのお申込みについて

基本サービス・・・共同受信アンテナによる地上デジタルテレビ放送・BS放送・FMラジオ放送の配信サービス

1. 申請書を入手

  「高度情報ネットワーク申請書」を南山城村役場総務課にてお受け取りいただくか、下記のファイルをダウンロードしてご利用ください。

高度情報ネットワーク申請書

2. 申請書へ記入

  申請書には押印(認印可)が必要です。

  また、利用料のお支払方法につきましても、あわせてお手続きいただきます。

   お支払い方法

    ・回収代行(tabalまるごと決済) ・口座振替 ・納付書払い

  ※口座振替をご希望の場合は、口座情報と届出印が必要になります。  

3. 申請書を提出  加入分担金、事務手数料を納付

  申請書を役場総務課に提出していただき、その後、役場から『テレビ管理センター』へ申請します。

  加入分担金・事務手数料(※インターネット等加入の場合のみ)を役場庁舎内の会計窓口にてお支払いください。

4. 引込工事の日程調整

  テレビ管理センターより電話連絡が入りますので、都合の良い日程で調整を行ってください。

  引込線や機器の設置場所等の確認を行いますので加入者様の立会が必要になります。

5. 引込工事の実施

  光ケーブルの引込工事・宅内配線、機器の設置等を行います。

  工事完了の際には、工事確認書にサインをいただきます。

  工事費の請求は、後日、役場から請求書を郵送いたします。

  工事費は工事確認書に記載された金額から、南山城村役場の負担額を差し引いた金額になります。

6. 利用開始!OK

 

 

2.オプションサービスのお申込みについて

オプションサービス・・・インターネット接続サービス/メールアドレスの追加/メールボックス容量追加/(050)IP電話サービス

 

1. 申請書へ記入

  オプションサービスは途中で加入・解約を何度でもしていただけますが、それぞれ事務手数料が発生します。

  また、加入月の月額利用料は無料になりますので、月初めにサービスが開始されるようお申込みいただくのがお得です。

  インターネットの申込にはメールアドレスが自動的に1つ付与されますので、ご希望のメールアドレスをご記入ください。

2. 申請書を提出  事務手数料を納付

  申請書を役場総務課に提出していただき、その後、役場から『テレビ管理センター』へ申請します。

  事務手数料を役場庁舎内の会計窓口にてお支払いください。

3. 会員証の発行

  登録が完了次第、ID・パスワード等が記載された会員証とパソコン等の設定手順書をご自宅へ郵送します。

  宅内での接続工事等はありませんので、手順書を見ながらパソコン等の設定をしていただければサービスをご利用いただけます。

  ※基本的にパソコン等の設定は加入者様ご自身で行っていただいておりますが、

    ご希望により、テレビ管理センター作業員が設定に伺わせていただくことも可能です。(有償)

4. 利用開始!OK

 

 

お問い合わせ

南山城村役場総務課

電話: 0743-93-0102 ファックス: 0743-93-3030


[ページの先頭へ戻る]