ページの先頭です
メニューの終端です。
[2011年6月24日]

転出のご案内

転出される方へ

 

 こちらでは、転出される際の手続き、確認して頂きたい事項を一覧にしています。

 

 

転出時の各種手続き

転出届

 転出される際には、転出の届出をして頂く必要があります。

 新住所地で転入の届出をされる際、ここで発行される転出証明書が必要になります。

 くわしくは→こちら

 

 保健福祉課 住民係 で手続きできます。(役場2F 正面入口すぐ)

 ※国民健康保険、介護保険などの手続きも同じ窓口でご案内します。

 

 

水道

 長期間、水道を使用されない場合や、所有者・使用者が変更になる場合には、

 それぞれ手続きが必要になります。

 手続きがないと水道を使用されていなくても基本料金がかかってしまいますのでご注意ください。

 くわしくは→こちら

 

 建設水道課 水道係 で手続きできます。(役場1F)

 

 

高度情報ネットワーク(ケーブルテレビ・インターネット)

 加入状況をご確認いただき、手続きをしていただく必要があります。

 ネットワークを解約されますとテレビの視聴が困難になるおそれがあり、

 再加入には分担金が必要になりますのでご注意ください。

 インターネットはオプションサービスですので、契約・解約の手続きは事務手数料のみのご負担となります。

 

 総務課 で手続きできます。(役場3F)

 高度情報ネットワーク解約手続きの流れ

 

 

 

ご確認ください

 

 その他、電気やガス、電話などのサービスについては、各事業者までお問合わせください。

 

 

お問い合わせ

南山城村役場総務課

電話: 0743-93-0102 ファックス: 0743-93-3030


[ページの先頭へ戻る]