ページの先頭です
メニューの終端です。
[2014年6月4日]

統計調査員の募集について

  登録統計調査員を募集します。

 南山城村では、統計法に基づいて、国などが京都府・村を通じて行う各種統計調査を実施する際に調査員として従事してくださる方を募集しています。
 募集は随時受け付けていますので、希望される方は、総務課までお問合せ下さい。
 
◇統計調査員とは
 国などが行う各種統計調査において、調査票の配布・取集・点検等を行います。

◇登録統計調査員とは
 各種統計調査を実施するにあたり、調査員業務に従事していただける方を事前に登録していただく制度です。

◇業務内容
 ・村内の一定の区域(調査区)の調査を受け持ち、調査の対象(事業所や住居など)を訪問して調査を依頼し、調査票を配布・回収・点検をしていただきます。
 ・統計調査は、種類によっては実施年が異なりますが、年2~3回程度です。
◇調査員の身分
 ・国又は府から任命された調査期間中は、特別職の非常勤の公務員となります。
 ・調査員には、調査で知った事柄を他の人には漏らしてはならないという守秘義務が課せれます。
◇待 遇
 ・調査労働の対価として報酬が支払われます。(報酬の額は調査によって異なりますが、概ね2万円から5万円程度となります。)
 ・調査活動中に災害にあった場合は、一般の公務員と同様に公務災害補償が適用されます。

◇応募資格要件
・男女を問わず満20歳以上の健康な方
・選挙関係及び徴税・警察に直接関係の無い方
・南山城村の居住地区周辺の地理に詳しい方

【お問合せ先】
 総務課 TEL93-0102
 随時募集しています。
 お気軽にお問合せ下さい。

統計調査員申込書

統計調査員申込書

お問い合わせ

南山城村役場総務課

電話: 0743-93-0102 ファックス: 0743-93-3030


[ページの先頭へ戻る]