ページの先頭です
メニューの終端です。
[2020年4月16日]

新型コロナウイルス感染症に関する村長メッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する村長メッセージ

 

 新型コロナウイルス感染症について、大事なお知らせをします。

 本日(4月16日)、南山城村在住の方の新型コロナウイルス感染が確認されました。感染された方におかれましては、一日も早い回復をお祈り申し上げます。

 現在、京都府において濃厚接触者の把握を含めた積極的な疫学調査を進めておられます。本村といたしましては、京都府と連絡を取りながら、適切な対応に努めてまいります。

 村民の皆様には、「換気の悪い密閉空間」、「多くの人が集まる密集空間」、「近距離での会話・発声する密接場面」の条件が重なる場所という、いわゆる3密(さんみつ)を徹底的に避けていただき、医療機関への通院、食料の買い出し、職場への通勤等、生活の維持に必要な場合を除く外出や会合への参加を控えていただくとともに、落ち着いた行動をとっていただきますようお願い申し上げます。

 村といたしましても、村内での感染拡大を防止するため、用意ができ次第、各家庭へのマスクの配布を行う等、最大限の取り組みを行うとともに情報発信に努めてまいりますので、村民の皆様におかれましても、日々の体温測定や行動を記録するなど、健康管理に努めていただくとともに、感染拡大の防止にご協力をお願い申し上げます。

 

  令和2年4月16日

  南山城村長 平沼和彦

 

お問い合わせ

南山城村役場総務課

電話: 0743-93-0102 ファックス: 0743-93-3030


[ページの先頭へ戻る]