ページの先頭です
メニューの終端です。
[2021年2月2日]

マイナンバーカード休日窓口の開設について【予約制】

マイナンバーカード休日窓口の開設について

 「マイナンバーカード交付のご案内」や「有効期限通知書」が届いた方で、お仕事などにより平日のお手続きが難しい場合は、休日窓口を開設しますので、ご利用ください。休日開庁日は、2月13日(土)、2月27日(土)、3月6日(土)、3月20日(土)の4日間で、開庁時間は午前9時から正午までとなります。

電話予約について

 休日窓口にお越しいただく際は事前予約が必要となりますので、ご希望の方は必ず休日開庁日の1週間前(休日開庁日の前週の金曜日)までに予約をお願いいたします。氏名・住所・生年月日・電話番号と手続き内容をお伺いして、予約受付をいたします。

休日窓口開設日と予約締切日
休日窓口開設日 予約締切日
令和3年2月13日(土) 令和3年2月5日(金)
令和3年2月27日(土) 令和3年2月19日(金)
令和3年3月6日(土) 令和3年2月26日(金)
令和3年3月20日(土) 令和3年3月12日(金)

  電話予約先 保健福祉課☎0743-93-0104(直通)

マイナンバーカード関連手続きに必要な書類について

 ≪申請をご希望の方≫

  本人確認ができるもの(運転免許証等)

 ≪交付をご希望の方≫ 

  ①マイナンバーカード交付通知書(はがき)

  ②通知カード(回収となります)

  ③本人確認書類

  <ご注意ください>

    ①をお持ちの方は下記のA書類を1点、又はB書類を2点

    ①をお持ちでない方は下記のA書類1点(必須)+B書類1点

      A書類:運転免許証、パスポート、身体障害者手帳、在留カード等

      B書類:健康保険証、年金手帳、介護保険証、医療受給者証、生活保護受給者証、

          学生証、預金通帳(キャッシュカード)等

 ≪電子証明書更新をご希望の方≫

   マイナンバーカードと暗証番号の控え(カード交付時にお渡ししたもの)が必要です。

お問い合わせ

南山城村役場保健福祉課

電話: 0743-93-0104 ファックス: 0743-93-0444


[ページの先頭へ戻る]