ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    マイナンバーカード休日窓口開設のお知らせ

    • 更新日:2021年12月1日
    • ID:2423

    マイナンバーカード休日窓口を開設します

    「マイナンバーカード交付のご案内」や「有効期限通知書」が届いた方、お仕事などにより平日の手続きが難しい方へ、休日窓口を開設します。

    マイナンバーカード休日窓口開設と予約について
     開設日時間 予約締め切り日 
    令和4年1月15日(土) 午前9時から正午令和4年1月  7日(金)まで
    令和4年1月29日(土) 午前9時から正午令和4年1月21日(金)まで
    令和4年2月12日(土) 午前9時から正午令和4年2月  4日(金)まで
    令和4年2月26日(土) 午前9時から正午令和4年2月18日(金)まで

    南山城村税住民福祉課(TEL0743-93-0103)まで事前にご予約ください。

    氏名・住所・生年月日・電話番号・お手続き内容(新規申請・お受け取り手続き・電子証明書の更新) をお伺いします。

    新規申請

    本人確認書類(運転免許証など)と顔写真(縦4.5センチ×横3.5センチ)が必要ですのでご持参ください。

    スマートフォンで申請していただく場合、顔写真は不要です。

    お受け取り手続き

    ご持参いただくものは以下の3点です。

    1. マイナンバーカード交付通知書(はがき)
    2. 通知カード(回収となります)
    3. 本人確認書類

        1をお持ちの方は下記のA書類を1点、またはB書類を2点

        1をお持ちでない方は下記のA書類を1点(必須)+B書類を1点

           A書類:運転免許証、パスポート、身体障がい者手帳、在留カード等

           B書類:健康保険証、年金手帳、介護保険証、医療受給者証、生活保護受給者証、学生証、預金通帳(キャッシュカード)等


    お受け取りの際、暗証番号(6ケタから16ケタの英数字、4ケタの数字)を設定していただく必要がございます。


    電子証明書の更新

    マイナンバーカード暗証番号(カード交付時に設定したもの。交付時に控えの紙をお渡ししています)が必要です。

    暗証番号を忘れた場合、再設定の必要がございますので、6ケタから16ケタの英数字、4ケタの数字をお考えの上お越しください。