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[2019年3月4日]

住民票・戸籍謄抄本等の郵送請求について

住民票・戸籍謄抄本等の郵送請求の方法について

下記の要領で郵送による請求ができます。戸籍謄抄本、附票、身分証明書等は、本籍地でなければ発行できません。

1. 申請書 

  下記の「戸籍・住民票申請用紙」をご利用ください。

 

2.手数料

  郵便局が発行する定額小為替を同封してください。

  ア 戸籍謄抄本  1通につき        450円

  イ 除籍、原戸籍の謄抄本 1通につき  750円

  ウ 身分証明書                300円

  エ 戸籍の附票の写し            300円

  オ 住民票                   300円

 

3.返信用封筒 

  返信先の住所、氏名を記入して同封してください。

  返信先の住所は住民登録上の住所を記入してください。

 

4.返信用切手

  返信用切手を同封してください。

  25gまで  82円(普通)  362円(速達)

  50gまで  92円(普通)  372円(速達)

 

5.本人確認資料の写しを同封してください。(運転免許証、顔写真付きの住民基本台帳カード、パスポート等)

お問い合わせ

南山城村役場保健福祉課

電話: 0743-93-0104 ファックス: 0743-93-0444


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