ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    ふるさと納税について

    • 更新日:2022年8月1日
    • ID:2299
    南山城村を応援してくださる皆様へ

    南山城村は、京都府の東南端に位置し、滋賀県・三重県・奈良県に隣接したところにある「京都府でたった1つの村」です。
    人里離れた谷間や丘陵の上には、雄大な茶園が広がるとともに、木津川や月ヶ瀬湖(夢絃峡)といった清流が生み出す幽玄美、風光明媚な景勝地を残しています。
    人口2,600人余の小さな村ではありますが、日本三大銘茶の1つである「宇治茶」の主産地として数々の受賞歴を誇るなど、こだわりある「ものづくり」に取り組んでいます。
    そんな村を次世代へつなげ守り続けるため、皆様の応援をよろしくお願いします!

    ふるさと納税寄附受付サイト拡大のお知らせ

    南山城村では、全国のより多くの皆様方に南山城村の魅力を知っていただき、関心を持ち、応援していただけるような「新たな南山城村ファン」を創出するため、令和3年度より「ふるさと納税サイト(寄附受付サイト)」の拡大に取り組んでいます。

    お茶はもちろん、原木しいたけやブルーベリーなどの季節限定・数量限定の特産品や陶芸家さんや作家さんなどの作品に至るまで、こだわりある自慢の品を取り揃えています。

    詳しくは、南山城村ふるさと納税寄附受付サイトをご覧ください!

    南山城村ふるさと納税返礼品画像

    南山城村ふるさと納税寄附受付サイト

    ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!

    南山城村では、寄附金額を値引きしたり、寄附のお申込みのない方に特定の口座への振り込みなどを求めることはありません。ふるさと納税を装った悪質な詐欺サイトにはご注意ください。

    ふるさと納税制度について

    制度の詳細やインターネット以外からのご寄附方法は「ふるさと納税制度について」のページをご覧ください。

    茶畑画像

    お問い合わせ

    南山城村企画政策課

    電話: 0743-93-0107

    ファックス: 0743-93-0444

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム