消費生活相談について
- 更新日:2022年8月30日
- ID:2589

相楽消費生活センターのご案内
多様化する悪質商法による被害、訪問販売や通信販売などにおける事業者とのトラブルや産地偽装、虚偽の報告などの消費生活に関する諸問題に対応するため、「消費生活センター」(木津川市相楽会館1階)を開設しています。
消費生活センターでは、消費生活相談員を配置し、消費生活に関する相談を受けつけ、自主交渉の助言やあっせん、情報提供などを行っています。
消費トラブルは、日常生活の中で、どんなに気をつけていても、ある日突然、巻き込まれることがあります。
そんな時、一人で悩まないで、お気軽にご相談ください。
相楽消費生活センターのご案内

相談専用ダイヤル
電話番号:0774ー72ー9955

場所
相楽消費生活センター(相楽会館内)
〒619ー0214
京都府木津川市木津上戸15

消費者ホットライン

電話番号
188(イヤヤ!)
- 全国共通の電話番号で、最寄りの消費生活相談窓口を御案内し、消費生活相談の「最初の一歩」をお手伝いするものです。

利用方法
ホットラインに電話し、ガイダンスに従いお住まいの郵便番号を入力します。郵便番号がわからない場合は居住地選択ガイダンスに従います。

関連リンク
お問い合わせ
南山城村産業観光課
電話: 0743-93-0105
ファックス: 0743-93-0444
電話番号のかけ間違いにご注意ください!