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あしあと

    消費生活相談について

    • 更新日:2022年8月30日
    • ID:2589

    相楽消費生活センターのご案内

    多様化する悪質商法による被害、訪問販売や通信販売などにおける事業者とのトラブルや産地偽装、虚偽の報告などの消費生活に関する諸問題に対応するため、「消費生活センター」(木津川市相楽会館1階)を開設しています。

    消費生活センターでは、消費生活相談員を配置し、消費生活に関する相談を受けつけ、自主交渉の助言やあっせん、情報提供などを行っています。

    消費トラブルは、日常生活の中で、どんなに気をつけていても、ある日突然、巻き込まれることがあります。

    そんな時、一人で悩まないで、お気軽にご相談ください。

    相楽消費生活センターのご案内

    相談専用ダイヤル

    電話番号:0774ー72ー9955

    場所

    相楽消費生活センター(相楽会館内)

    〒619ー0214

    京都府木津川市木津上戸15

    消費者ホットライン

    電話番号

    188(イヤヤ!)

    • 全国共通の電話番号で、最寄りの消費生活相談窓口を御案内し、消費生活相談の「最初の一歩」をお手伝いするものです。

    利用方法

    ホットラインに電話し、ガイダンスに従いお住まいの郵便番号を入力します。郵便番号がわからない場合は居住地選択ガイダンスに従います。

    関連リンク

    お問い合わせ

    南山城村産業観光課

    電話: 0743-93-0105

    ファックス: 0743-93-0444

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム