ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    サイト利用案内

    • 更新日:2008年9月1日
    • ID:1

    情報を探す

    キーワードで探す

    画面右上に常時表示されている入力エリアに、任意のキーワードを入れて「検索」ボタンをクリックしてください。検索実行後に表示される検索結果一覧画面から、目的の情報を探してください。

    なお、検索の際には「検索ヘルプ」をご覧ください。

    (注意)一部のページには検索キーワード入力エリアが表示されていない場合があります。

    目的別で探す

    「重要なお知らせ」「新着情報」「くらしの便利情報」をご覧ください。左記以外にも、「防災・防犯」「広報みなみやましろ」「イベント情報」「南山城村について」「歴史・観光・みどころ」などからも情報を探すことができます。

    組織で探す

    各課の窓口」をご覧ください。

    文字を大きくする

    ホームページの標準機能

    南山城村役場ホームページにおいて表示される多くの文字は、サイズを変更することができます。

    画面左上に常時表示されている「文字を大きくする」をクリックすると、文字サイズが大きくなります(クリックするごとにサイズは大きくなります)。サイズを元に戻すには、「文字を大きくする」の右にある「元に戻す」をクリックしてください。

    (注意)ご覧のページによって、一部、文字の大きさが調節できない箇所があります。また一部のページには「文字を大きくする」「元に戻す」の機能が装備されていない場合があります。

    ブラウザの調節機能を使う

    一般的なウェブブラウザには、文字の表示サイズを変更することができる機能があります。上記の「文字を大きくする」「元に戻す」の機能が使えない場合は、下記の方法で(Microsoft Internet Explorer 5以上の場合)文字のサイズを変更してください。

    文字サイズの変更方法

    ウェブブラウザのメニューの「表示」(左から3番目)をクリックするとプルダウンで下位メニューが表示されます。「文字サイズ」にマウスポインタを合わせると、文字の大きさが「最大」から「最小」まで表示されますので、適切なサイズを選択してください。

    色覚に障害のある方

    南山城村ホームページでは、情報伝達において色だけに頼らないよう制作していますが、見にくい箇所がある場合は、閲覧支援ソフト「UD Color View(別ウインドウで開く)」をインストールして利用してください。